忍者ブログ
**コメント・トラバ大歓迎**
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WJ感想です。

NARUTO
解説のみ。
…ツマらないよ。
紙で属性診断?
水見式ですか?

ヒナタさんの属性が何なのか気になります。

それから次回のアニナルは
ナル・キバ・ヒナ小隊話。
(萌え燃えですvvv
アニナル紹介コーナーは
「今週のヒナタ」になっとりました。
うわーい。
作画も綺麗そうだ。
うわーい。


BLEACH
え?シロー隊長はもう出番終わり?
扉のちっこい後姿のみですか?
織姫さんも出てこず?
なんだー 残念。
しかし浦原さんがカッコよかったからヨシとしよう。


リボーン
ヒバリくん登場~~~
と思いきや あっさり退場~~~。
き、期待させといて…ぐっすん。


-----------------------------
暑いよー。

PR
ジダンの頭突きに爆笑しながら迎えた月曜日。
張り切ってWJ感想です。

=WJ感想=
BREACH
はぅあっっ
シローたいちょーーーっっ!!
これもかませで来週へたれにヤられてしまったとしても、
満足です。
十分です。
今週こんなに格好良く敵をビビらせてくれて
とても幸せです。

NARUTO
アスマ先生がそんなスゴイ方だったとは。
アスマ先生っていえば髭で煙草で
ヒナタさん大ピンチのときに
一人助けに入らなかった上忍先生ですね、はい。

で、紅先生が出てくる気配はなくなってしまいましたね。
ということで8班・ヒナタさん登場も…
一気に遠退いた感じです。
あーあ。
アスマ先生好きですけどね。
でもヒナタさんを期待していただけにね。

はぁ~~~~~。
---------------------------------------------

ブレイブストーリー見たいなあ。

アニナル感想。
昨日に引き続き2話まとめてupします。


■第149話「どこが違うのさ!?虫って同じに見えないか」

まず、探し方とか話の内容とかひとまずおいといて…

こりゃヒドイ。

あんまりな作画に泣けてきます。
表情とか走るときの姿勢とか(全員アラレちゃんだった
修行に苦しむヒナタさんの顔面upとか
敵に攻撃されクナイを構えたときの表情とか
こりゃあんまりっッスーΣ(´Д`lll)アンマリダ
てなお顔でマジとほほでした。
ヒナタさんの白眼により微香虫ゲット後も
ナルチョくんは大喜びで
「ヒナタぁ~~~♪♪♪」(←この声がまた可愛いv
とヒナタさんに抱きついてくれちゃうわけです。が。
なんてこった。
こんなにおいしいナルヒナ場面なのに
作画が…ヒナタさんが可愛くない~~。
とほほほほ。

でもまあ毎回綺麗な絵で…というわけにもいかないか。
ヒナタさん大活躍の回がこういう作画でなかっただけでも
ヨシとしなくてはね。

内容の方はというと今回もシノ&ナルトのお笑いコンビは健在で、
ナルトがカブトムシを勘違いして持ってきたときも、
写真を示しながら
「お前には同じに見えるのか」
と冷静に問いかけるシノくんが可笑しかったです。

ラストヒナタさんは微香虫を狙う敵に捕らわれてしまいます。が、
その捕まり方が「体を拘束された上に意識を奪われる…」という
めちゃくちゃベタな方法だったところに萌えました。
捕まった後は天井から両手を吊られて拘束されてるし!
きゃーーーベタですよーー
エロいですよーーー
まるで扱いが
ヒロイン!のようですYO!
…贅沢を言うなれば
「接着剤並みの粘着力をもつ蜜」だって言うんなら、
蜜の色をかせめて透明にしてほしかったです。
………。


■第150話「だまして化かしてだまされて!壮絶ムシムシ大バトル」

引き続き虫シリーズ3話目感想です。
今回はなかなか美麗な作画でホッ。

さてさてヒナタさんと交換で微香虫を…という敵に
仕方ないと諦めるナルト&キバ。
今はヒナタを助け出すのが先だと ナルチョ が
言ってくれたことが嬉しかったです。
総受けには欠けがちなナルチョさん。
しかし今回はナルチョも参加でヒナタ総受け祭りですよ!

しかししかし、総受けモードの二人の上をゆく御仁がっ。
それではヒナタは納得しないだろう、というシノ。
「ヒナタが自分から任務を志願したのは初めてのことだ。
 それだけに、何としても
成功させてやりたい
ってアンタ何者ですかーー!?

ヒナタさんって娘を超理解してますよっ。
その上でヒナタさんの想いをきちんと受け止めてますよっ!

すげーーー。すげーよシノーー。
1話目に続きでら尊敬。
ヒナタさんに対する並々ならぬ愛を感じます。
超アニキ。
超保護者的な…。
マジでシノにならヒナタさんを預けてもいい。


それからもうひとつ今回の見所は
偽ヒナたんによるナルチョさん抱きつき事件。
蜜で固められた偽ミノムシヒナタを必死で救い出すナルチョ。
「ヒナタっっ!!」
と呼びかけるナルチョさんの裏返りぎみの声に感動です。
ナルヒナだ~~~。

可愛らしい顔で涙ぐみながら「ナルトくん…っ」と微笑むヒナタさん。
偽者とわかっていてもその愛らしさは堪らないものがあります。
くそー可愛いっっvvv
で、そのままナルチョに抱きつくというボディイランゲージで
感謝と喜びを表す偽ヒナタ。
偽者とわかっていても萌えます!
ナルチョさんはただただ焦ってもがくばかり。
焦っている…んだよね?
イヤがってるわけじゃあ…ないよね?
「んがぁ!?」と衝撃を受けているキバも可愛かった♪
ヒナタ総受け祭りはまだまだ続いております。

しかししかししかーし。
またしても総受けモードの二人の上をゆくあの御方がっ。
「本当のヒナタならば、ナルトに抱きつけば赤面し気を失う」
ってホント、ヒナタさんのこと解ってますっ。
もー天晴れ。
かっこいいよっ シノっ!


その他萌えポイントはヒナタさん奪還1のときのキバヒナ
ヒナタさん(偽者)を小脇に抱え
「奪還成功っ!」と喜ぶキバに萌えv
ヒナタの匂いがしねぇ!と叫ぶキバにも萌えvvv
ヒナタさんのことは匂いで判別?
普段からヒナタさんの芳しい香りを
鼻いっぱい吸い込んでいるんだろーなぁ。


さてさて次回はいよいよヒナタ様による
千手観音ショーのお話です。
時間があったらまたゆっくりupしたいと思います。
しつこくアニナル「微香虫:ハダカ踊り篇」感想第三弾。

**********************************************************
綱手様を説得し、ようやく微香虫探しへと出発する8班&ナルチョ。
夢のような4人組です。
姫&騎士3人vvv
ぶはーーーーっ マンゾクですたいっ。

一方木の葉の里では綱手様に見守られ
サクラちゃんが医療忍術の修行中。
綱手様の お前も行きたかったんじゃないのか?の言葉に
「虫探しなら虫使いのシノくんが一番。
 それに白眼を使える 
ヒナタちゃん がいる…!(以下略」


ヒナタちゃん

ヒナタちゃん

ヒナタちゃん


ヒナタちゃん ですとー!?!?



鼻からゆーっくり息を吸って、しっかり呼吸を整えましょう。
ぜ はー。

うわ もう めっちゃ嬉しい
めっちゃ萌え!!

サクラさんいのちんらは「ヒナタ」と呼び捨てしてるんだと
勝手に思ってました。
けどそーか、そーか、「ヒナタちゃん」なんだ~。
なんかかわいいなぁ。
くすぐられるなぁ。
めちゃくちゃ興奮し、喜んどります。
こういうどうでも良いところに喰い付き、萌え、
妄想しちゃうところが腐ってる証拠です。


で、引き続き虫探しの為行軍する4人。
シノとナルチョのやりとりがものすごく面白かったです。
シノのセリフ前の効果音、三味線がまた良い味出してる♪
声優さんの喋りも上手いんだよね~。
シノの声の人、とてっも雰囲気合っています。
もちろん竹内さんの裏返っちゃってる声もいつもながらに可愛いし。
そんなシノ&ナルの漫才なやり取りに、
それを気にすることもなくマイペースに着いてゆくキバヒナ。
やっぱり八班って…
大好きだ!!


さてさて日が暮れたので野営する4人。
布団の並びと就寝スタイルが気になるところ。

その並びはテントの奥から ナル→キバ→シノ→ヒナ!?

や、やはりシノヒナ!?
シノっちここでもヒナタさんの隣keepです。
ヒナたんの隣でも平然と眠りに就くことができるのは
シノだけだからでしょうか?

で、もひとつ気になったのが 寝巻き。
ナルトはそのまま寝ちゃったけど
(しかしナイトキャップはしっかり装着
キバはフード下の忍シャツ姿。
掛布から覗いた肩付近のメッシュがぃやらしくてグー♪
…で、シノ&ヒナタさん、は。
何故アナタ方は上着着たまま布団に入っているですか??
厚着して眠ると風邪をひく、と言われたことありませんかっ!?
シノのグラサン下 見たかった…
シノの鎖骨も見たかった…
ヒナタさんの鎖骨&メッシュスケ忍服就寝姿も…
見たかった!!


その後夜も更け、例のシーンです。
滝壺にて全裸もどきで修行中のヒナタさんを目撃するナルチョ。
あまりの美しさにしばし呆然。
あんぐり口を開け、見惚れてしまっている顔に 
万歳!ですっ!
結局ナルチョさんは、美しき影の君の正体に気付きませんが、
それでもよい!
これがきっかけで何か始まるかもしれませんものね♪
恋は「どきっ」という驚きによって堕ちるものだ、
と嘗て高校時代の古文の先生が仰っていたことを思い出します。
ナルチョさんはヒナタさんに「どきっ」と心を躍らせました。
ヒナタさんだと気付いておりませんが…
しかしナルチョのハートを揺さぶったのが
ヒナタさんであることには変わりありません。
さあ、これでもし
ナルチョがあの影の正体を知ったらどうなるのか…。
ナルチョさんはヒナタさんに「恋」してくれるんでしょうか?
………「恋」してほしいなぁ。


てなわけで「微香虫を探せ」の細かい感想は以上です。

他大雑把なところでは
キバがナルトに対し突っ込んだり声掛けたり、
時には仲良さげに肩を組んで喋ったりしていて、
少年の友情を垣間見せてくれたことが嬉しかったです。


次回は「虫って同じに見えないか!?」。
作画が荒くて感想書く気にもDVD見直す気にもなれぬのですが…
しかし近日感想upしたいと思います。

ぐだぐだ感想を最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました!
皆様の「ハダカ踊り感想」も是非拝見したいです…

WJ買おうかどうか悩みました。

だってーシロー隊長がー
たいちょーが
表紙なんですよ!?
けどなー ニモツになるしなー
でも戦闘シーンあるしなー
けどまたもや負けそうな展開だしなー
でもでも卍解かましてくれてるんだよねー
しかし卍解って氷が邪魔で
シロー様のお姿がイマイチ見づらいんだよねー
って悩むくらいなら買えよ。だなー。だよなー。

BLEACH感想 終。

NARUTOは「美人さん」に笑いました。
逆に、ってサイ…。
いのちゃんだってサクラちゃんだって
"美人"&"かわいい"設定だったように記憶しているんですが、
サイにとってはそうでないんでしょうか。
サイの美的感覚が計れないし、
岸本先生の設定がわからない。
これでヒナタさんに会ったら、
サイは何て呼んでくれるのかなー?
てーか、
八班はっ!?
十班出てきてなんで八班出ないのよー(泣
2~3ヶ月十班との修行話が続いて、
そのあと八班と絡むのかな???
それともスルー?
スルーなの???

アニメじゃあんなにイジられてるのに。
八班って冷遇されてるよなー。
単行本の表紙も逃したし。

…とほほ。



*******************************************
昨日の続きで アニナル第148話「微香虫を探せ」 感想2

ヒナタ総受け人間にとって
夢のようなこの回ですが、
ナル、シノ、キバ(赤)ときて、お次は
ネジヒナ!
日向家中庭にて修行中のヒアシ様&ネジ兄さん。
休憩の為に出されたお茶&お茶菓子が
ヒナタ様が用意したモノと知り、ネジ兄さんはドッキリです。
「ヒナタ様が…」
って、この表情がたまらんです!かわいすぎじゃ!
湯飲みを見つめながら何を思ったんでしょうか?
いろいろ妄想しちゃいましたが
それはまた後日漫画にでも…。
ヒアシパパもヒナタ様を気に掛けているようで嬉しかったです。
ネジをダシにして、実はヒナタさんにも
修行をつけてあげたかったんじゃないのかなー。


でその後は日向家前にて待っていたシノ・キバと合流し、
森での修行に励むヒナタさん。
なんかすごいよ!
すごいことになってるよ!
これは回天なんですかね?
クナイがボロボロになって折れてるんですケド…。
回天の防御って鉄まで粉砕できるんですか?謎。

ま、兎に角、
いい感じに修行が進んだのか休憩にしようと声を掛けるシノ。
それに対しヒナタさんは

「はいっ♪」

ちょっとお聞きになりました?オクサンっ
「はいっ」ですよ、
「はいっ♪」
仲間なら…対等な関係なら、
「うんっ♪」
で、いいんじゃないスかね?
それが「はい」て…。
なんかシノヒナちっくな…もっと言うなれば
主従関係ちっくな…シノご主人様とヒナメイド?みたいな?
ぐはっ かわいすぎっ。
無表情一見冷徹主人&天然スマイルメイドの組み合わせは…
めちゃツボですわい。
またもや妄想がーーーーぐるぐる。

はっいかんいかん。
これではちっとも先に進まないではないですか。
先は長いのに。
気を取り直して感想、感想!

で、そのまま仲良く昼食を摂る3忍&1忍犬。
「さっきのはだいぶよかったぜ♪」
明るい声で励ますキバっち。
イイやつ~~かわいい~~声もいい~~~♪♪♪
続いて、仲間が困っていたら助けるのは当然、と
恩着せがましくなくさらりとイイコト言うシノ。
か、かっこいい。
すげーー。
主?てか殿?オレ様??
自信満々だけど嫌味じゃない。
ちっとも感情出してないけど温かみがある!
いーなーシノ。
大きな丸太なのにシノヒナがくっついてるし。
シノヒナもいいよね~~。
ラブラブな関係でなく 
ボディガードとしてヒナタ姫を一生護ってくれないかな。
ストイックな感じがするし、安心して姫を任せられるよ。
シノなら。

で、二人の騎士が姫の特訓にお付き合いした上に、
励ましたり優しい言葉を掛けてくれたというのに!
この脳内ナルト一色お姫様ってば
こーんな素敵八班タイムを
ナルチョ話で一気にどんより空気に変えてくれちゃいました。

こらーーっヒナタさまっ!!

いくら二人が優しいとはいえ、
こーんなにヒナタさんを持ち上げてくれてる二人を差し置いて
他のオトコの心配するんじゃありませんっ!!
ほらキバってばめっちゃショックな顔してるし(腐女子view
シノはヒナタさんを想ってかちゃんと案を出してくれています。
…ほんっとイイやつ…(涙
きっと気落ちしているヒナタさんを見ていられなかったんスね。
…イイやつ シノっ!!

シノに関しては本当に
シノ→ヒナ→ナル
の図式が綺麗に当てはまるので嬉しいです。
シノ→ヒナ
の「→」は恋愛感情ではないかもしれませんが、
父兄とか保護者とか…そんなものに酷似した
「情」は確かに存在すると思うんですよねー。
ヒナタ万歳 溺愛 至上主義人間なので、
ここまで深くヒナタさんを理解し援護してくれる存在って
正直でら嬉しい!
シノ~~~。
ちっとも絵を描いてやれてないけど…
おいらはオマイが大好きだよ!!

*****************************************
とまたしても今日はここまで。
…だって語りたいことが
山ほど!
あるんすよー。
まだ半分行ってないですね。
後半はたぶんさっくり行きます。



たぶんね。
忍者ブログ [PR]